So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お世話ごっこ

2017-06-13T08:09:56.JPG
あずさの最近の遊びがお世話ごっこ。
週末は、ぬいぐるみのおしりを拭いてあげていました。

共通テーマ:moblog

五月山公園

2017-06-07T20:42:50.JPG
週末、久々の五月山公園に行ってきました。

レイアウトが変わり、ポニーの引き馬もあったりと数年前とは大きく様変わりしていました。



毛刈りされた後のアルパカがなんだか異様な姿に見えました。

子どもたちはなんだかんだ言いながら、楽しんでいました。

共通テーマ:moblog

リゾ鳴尾浜

2017-05-05T23:17:33.JPG
佐吉と千智のリクエストで、今年初のプールに行ってきました。

梓には初めてのプールです。最初は緊張してなかなか笑顔が見られませんでしたが、そのうち楽しくなったようです。

佐吉はスライダーを何回も並んで滑ってました。

千智は梓と遊んであげたり、佐吉たちと鬼ごっこしたりと、満喫したようです。

共通テーマ:moblog

神戸どうぶつ王国

2017-05-03T10:16:07.JPG
昨日、初めて神戸どうぶつ王国に行ってきました。
以前の花鳥園も含めて初めて。

思ったよりも広くて、色々な動物がいました。
バードショーは短い時間でしたが、初めてだったこともあり、子どもたちも大興奮。本当にそばを飛ぶので、ちょっとドキドキしました。

共通テーマ:moblog

たべたい

2017-04-30T22:33:56.JPG
梓の最近の口ぐせです。

この数週間の間に急にことばが増えて、バイバイ、おかわりなど、うるさいくらいしゃべってます。

食関連が多いのが、やっぱりウチの子だなあと思ってます。



今日は久しぶりの末広公園。

すべり台もいっぱいして、たくさん遊んだ一日でした。

共通テーマ:moblog

ランドセル

2017-04-19T22:07:51.JPG
子どもたちの最近のはまっているのが、梓がランドセル背負って行進する遊び。

梓が隊長になって行進しています。

共通テーマ:moblog

ようやく

ブログの投稿ができなくなって、3年半が経ってしまいました。

なんとなく先送りにしていたブログですが、ようやく本腰をあげて、更新できるように。

これからまた少しずつ更新したいと思います。

この3年半の間に、佐吉は小学生になり、3人目の女の子梓が生まれました。

そして、千智が、4月から小学生です。


佐吉の誕生日

昨日、佐吉の6歳の誕生日でした。父さんが帰ってきてからお祝いをすると言うことで、今日は佐吉の誕生日ケーキを家で作りました。


佐吉のリクエストで、栗のタルトを二人で作りました。とてもおいしくできて、佐吉も満足そう。


明日は、久しぶりに近所の焼肉屋でお祝いです。どれくらい食べるんでしょうね。


とりあえず、無事に6歳になったことに感謝です。


コメント(0) 

おのおのに

自分の好きな遊びをそれぞれに楽しんでいます。いつもはお互いに干渉し、喧嘩になっていますのですが、めずらしくそんなこともなく。

そして、佐吉が再びとびひです。広がらなかったので、保育園には行けますが。とりあえず、早く治るといいのですが。


コメント(0) 

山口帰省

福岡から山口に移動し、いとこと再会!

二人とも遊び相手がいるので、とても嬉しそうでした。

千智はひとつ下のはなちゃんにおねえちゃん風を吹かせていて、なんともおかしかったです。

佐吉は、こうちゃんと喧嘩しながらも、一緒にずっと遊んでいました。やっぱり遊び相手がいるのは、楽しくていいですね。また来年が楽しみです。

DSC04245

DSC04226

DSC04234

DSC04021


コメント(0) 
前の10件 | -