So-net無料ブログ作成
検索選択

ポテトサラダ

保育所の先生の計らいで、月曜日の給食のとき、佐吉の目の前には大嫌いなポテトサラダだけが置かれました。佐吉は10分くらい椅子に座ったまま、体を動かしたりして、手をつけることはなかったのですが、突然スプーンを持って食べだしたそうです。そのまま完食。

佐吉の中で色々と格闘があったんだと思いますが、自分から食べたことが何よりも嬉しく思った母です。これを機に、ポテトサラダを好きになってほしいものです。

IMG_3045


コメント(1) 

コメント 1

kimiko

佐吉特有の10分間という格闘がよかったね。この頭の中で一生懸命考えているかと思うとけなげだねえ。だんだん1人の人として成長しているね。なんにでも理由があるんだから確かめずに否定してはいけないよね。考えるということはすばらしいことです。
by kimiko (2009-06-14 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。