So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨入り

関西も梅雨入りしましたが、晴れの日が続いて、本当に暑い週末でした。佐吉は普段は元気に遊ぶところですが、なかなか動こうとせず、すぐに抱っこを要求。誰に似たのか、暑さにはどうも弱いようです。でも夕方になると息を吹き返したかのように元気に遊んでいました。

IMG_3054

佐吉は「ぞうさん」の絵を見ると、「ぞうさん」の歌を歌ったりといろいろなことを覚えています。親の真似もすぐにしてしまうので、なかなか気を抜けない親たちです。


コメント(2) 

コメント 2

kimiko

梅雨は本当に嫌ですね。食べ物も相当注意しないといけないね。佐吉君きれいに散髪されているね。
今年は梅雨が長いとか言ってますが、どうなることでしょう。このところタイミングが合わなくて姿を見ることが出来てないけど、随分成長したんだね。芋サラダは食べるようになりましたか。佐吉らしくていい話ですね。しっかり考えるというのは本当にいい個性です。何かをするときは思い切ったことをするんだろうね。
by kimiko (2009-06-15 10:34) 

母

関西は梅雨に入っても、ほとんど雨は降らず、蒸し暑い日が続いています。
佐吉は、保育所でも黄組(年少)さんの部屋でトイレとか自分で着替えている大きい子をじっと観察をしていることが多いらしく、なぜか他の組の先生にも知られています。
最近「もう1回」のポーズを覚えました。何度もして、絵本を要求しています。保育所では「おかわり」の意味で使っているようですが・・・
by 母 (2009-06-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。