So-net無料ブログ作成
検索選択

ガブリ

佐吉が保育所でお友達の顔をガブリと噛んでしまいました。佐吉が機嫌よく箱に入って遊んでいたところに、お友達が入ってきたのが気に入らなかったらしく、噛んだようです。

イヤイヤ期も本格的に始まってきていて、怒っていることが多い佐吉です。なぜか「あかん」って言葉を覚えてしまって、連呼するので、困ってしまいます。

IMG_3114

佐吉の歌のレパートリーが増えました。「ドレミの歌」が聞こえると、歌いながら踊っています。


コメント(2) 

コメント 2

kimiko

もうすぐ2歳となる佐吉、すっかり大きくなったね。かぶられた相手に傷はつかなかったのかしら。
広士郎もイヤイヤ期真っ盛りで毎日のように機嫌が悪い時間があるそうです。今度の対面はどうなることか楽しみでもあるね。喧嘩するだろうねぇ。無理やり新幹線で帰らせるようでごめんね。電車の中でじっとしていないんだね。私たちは車で1時間くらいの距離に両方の親がいたのであまり考え付かないことでした。
by kimiko (2009-07-12 10:02) 

母

保育所ではほぼ毎日のようにおもちゃの取り合いやらで誰かしらけんかをしているようです。一緒に遊ぶことを覚える一方でお互いに自己主張をし、遠慮が無くなってきているので、当然なのかもしれません。
手を出したり噛んだりすることもひとつの成長過程なのでしょうが、大きな怪我にならないことを親は祈るしかないようです。後は根気強く言い聞かせるだけですね。
今週末お世話になります。二人はどんな顔をするんでしょうか?本当に楽しみです。
by 母 (2009-07-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。