So-net無料ブログ作成
検索選択

元浜緑地

梅雨も明けて、急に暑くなり、大人は少々バテ気味ですが、子供たちは保育園で毎日水遊びをして元気いっぱい。

今日は、元浜緑地の水遊び場に行ってきました。去年よりも佐吉も千智もパワフルになっていました。初めは別々に遊んでいた二人ですが、その後は二人で水車を回したり、水の出ているとことをふさいだりと仲良く遊んではしゃいでいました。

佐吉は顔に水がかかることが以前よりも怖くなくなっていて、滝の中に入って行くことができるようになりました。千智は怖いもの知らずで、あちこち行っていました。水着をとても気に入って、「ちーちゃんのみずぎ♪」と嬉しそうでした。

少しずつですが、二人で遊べる時間が長くなっていて、親としては助かる反面、興奮しすぎて怪我をしないか心配してしまいます。

DSC02316

DSC02320

DSC02321


コメント(0) 

溶連菌感染症

木曜日の夜から佐吉が熱を出しました。熱のわりに元気で食欲もあるのですが、丸3日半一度も熱が下がらず、今日再度病院に行って、検査をしてもらいました。

溶連菌が少し反応があったので、薬をもらいましたが、病院の先生曰く、今の反応レベルでこれだけ熱が出ることが考えられないので、他に原因があるかもしれないと言われました。

薬が効いて早く熱が下がるといいのですが・・・そして千智にうつっていないことを祈るのみです。

佐吉も私もずっと二人きりで一緒にいるので、そろそろ飽きてきて、お互いにイライラが出てきました。

DSC02270


コメント(0) 

王子動物園

父さんも帰ってきたので、久しぶりに王子動物園に行ってきました。

千智は意外にも大きな動物を怖がることなく、特にゾウは気に入ったようで「ゾウさん」と何度も言っていました。その後ろで佐吉が少し怖がっているようでした。

一通り見た後、白熊を見に行ったのですが、プールがあるので、千智はとても気に入り、佐吉もいつもと違い、熊が果物入りの氷を食べていたので、珍しかったようです。

最後に佐吉の希望で、観覧車に乗りました。高くなっていくときに、二人とも怖がっていましたが、慣れてくると、千智はふざけ始め、佐吉は外を見る余裕が出ていました。

DSC02256

DSC02257

DSC02251


コメント(0) 

夏祭り

保育園の夏祭りでした。

佐吉は、お友達と一緒にきもだめしや宝探しをしに行っていました。

そしてたこ焼きとフランクフルトを手に入れた母は千智と一緒に部屋へ移動して、これまたお友達と一緒に食べました。千智も佐吉もフランクフルトとたこ焼き3個を平らげ、満足そう。夏祭りの前に、一応軽い夕食を食べていたんですが、この二人には関係ないのかも。

そして、佐吉は初めての”おつかい”をしました。1階のチケット売り場に100円を持って、スーパーボールすくいのチケットを買って、お釣りも忘れずに持って帰ってきました。保育園の中なら親も安心しておつかいに出せます。ただ、2回目はチケット売り場にいた他の親御さんたちに遠慮して買えなかったんですが。

千智ははじめは大勢の人にビビッていましたが、大好きな”水”を見ると、何事もなかったかのように、水遊びを始めようとしていました。

父さんがいなかったので、少し心配でしたが、お友達のお母さんお父さんに助けてもらって、楽しむことができました。

DSC02220

DSC02218


コメント(0) 

マイブーム?

なぜか、千智がおなかを出して歩き回るのがブームのようです。そして佐吉がそれを面白がるので、それでまた千智が調子の乗って、パンツを脱ごうとするので困り者です。

最近、千智の「いや」が本気の「いや」に変わっていて、それに加え相手を威嚇するかのように「めっ」と言うので、厄介になってきました。魔の2歳といいますが、佐吉のときのことを考えると3歳の方が大変なので、今から思いやられます。

DSC02208

DSC02195


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。