So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンパーティー

保育園でハロウィンパーティがありました。

佐吉は、家で用意した「悪魔くん」の衣装、千智は保育園で作られた衣装を着て、お菓子をもらってきました。千智はやっぱり先生たちの他みんなが衣装を着ているので、泣いたようですが、しっかりお菓子はもらってきていました。

佐吉はなぜかファッションショーで角のカチューシャを付け忘れたようです。痛かったのかな?

NEC_0159NEC_0158


コメント(0) 

運動会

昨日は、保育園の運動会でした。

千智にとっては初めての運動会でしたが、案の定、泣き通しでまったくできず。練習では、跳び箱3段からジャンプもできていたようですが・・・来年に期待!

佐吉は、タイヤに大玉を乗せて運ぶ競技と、父さんと風船割り競争などに参加。大玉運びは勝ったのですが、風船割りは負けてしまいました。そして保護者の綱引きでもざりがにぐみは負けてしまい、佐吉は相当悔しかったようです。

来年がどうなるのか今から楽しみです。

DSC02850

DSC02857


コメント(0) 

しあわせの村

涼しくなってきたので、久々のしあわせの村です。

千智の運動能力の成長にびっくりさせられました。ネットの遊具を果敢に挑戦し、上段にあがることができました。佐吉は怖がって2歳のころにはまったくできなかったのですが。

おなじみのローラー滑り台は、佐吉も千智も楽しんでいました。

なぜか二人とも筏で遊ぶことは嫌がったのですが、なんで?

DSC02783

DSC02790


コメント(0) 

バーベキュー

昨日、母さんと父さんの友達家族と一緒にバーベキューに行ってきました。

二人とも軽くお昼ご飯を食べていたにもかかわらず、おにぎり・お肉・ウインナー・野菜・芋をたくさん食べ、さすがの食べっぷりをみんなに見せていました。

食べ終わると、ボール遊びや岩に登ったりして遊びだし、思い切り体を動かしていました。

DSC02744

DSC02745


コメント(0)