So-net無料ブログ作成

福岡帰省

法事のため、1泊2日の強行日程で、福岡に帰りました。

行きの飛行機が遅れ、飛行機の中でじっとできない千智を大人しくさせるのにとても疲れました。

法事の後の食事は、予想通り二人ともたくさん食べました。千智は鯛やカンパチの刺身を初めて食べました。とても美味しそうに食べていました。佐吉はおじさんたちからたくさんもらいすぎて、食べすぎ、気分が悪くなってしまいました。今後要注意です。

実家に戻った後はおじさんたちと遊んで大はしゃぎ。楽しい休みになったようです。

DSC02955

DSC02956


コメント(0) 

千智のトイレトレーニング

千智のトイレトレーニングを始めて、約1ヶ月が経ちました。最初のころは失敗ばかりだったものの、最近では、定期的にトイレに行くと出るようになっています。ただ、自分から言うことができていないので、もうしばらく紙パンツは必要なようです。

DSC02934

今日は、園庭が水浸しだったのですが、その中を喜んで突っ込んで行ったようです。あっという間に泥んこです(・・)|


コメント(0) 

七五三

佐吉と千智と二人一緒に、近くの中山寺で七五三をしてきました。

千智は、初めての着物も嫌がらず、佐吉が「お姫様みたい」と言ったことから、上機嫌でした。初めて記念写真も撮り、無事に終えました。

福岡からおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて、一緒にお祝いができてよかったです。七五三が終わった後は、おすしを食べたのですが、二人とも大人とほぼ同量を食べ、満足そう。でも、食べすぎです。

DSC02913


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。