So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス

クリスマスの雰囲気を少しは楽しめるかなと思い、西宮ガーデンズに行ってきました。

大きなツリーのオルゴールに興味津々の二人でした。ただあまりにも人が多いため、早々に退散しましたが・・・

DSC03036

DSC03049

夕食後にはクリスマスケーキも食べました。千智はイチゴがたくさん入っていたのもあり大喜び。「おいしいねー」と言って、ぺろりと1/4を平らげました。

今日の朝は、クリスマスプレゼントを見つけ、佐吉は大喜び。早速箱を開けてレゴのブロックを作り始めています。ただ今回は相当難しそうです。


コメント(0) 

クリスマスパーティー

昨日、保育園のクリスマスパーティーに行ってきました。

午前中は、佐吉のクラスでクリスマスケーキのデコレーションのお手伝いをしました。佐吉は、興味津々でしたが、そのうちお友達とプロレスごっこしたりと、相変わらずでした。

お昼のクリスマスランチも佐吉はぺろりと平らげ、おかわりもたくさんしていました。佐吉の好き嫌いが少ないのは、とてもいいですね。他の子供たちを見ていると、本当にそう思いました。

おやつの時間にケーキをいただいたのですが、その前にサンタさんが登場。輪投げのクリスマスプレゼントがありました。その後年長さんのハンドベルの演奏があり、とても上手でびっくりしました。来年佐吉はできるのでしょうか?

千智はサンタさんの登場に驚いたものの、泣きませんでした。ただ、サンタさんと一緒の記念撮影では、目を隠して、見えないフリをしていました。

DSC03011

DSC03028


コメント(0) 

あたらしいおもちゃ

職場の方から、女の子用のおもちゃをいただけるということで、受け取りに行ってきました。

女の子用のキッチン・掃除機・ピアノのおもちゃなどたくさんいただきました。ありがとうございます。何より佐吉が興味深そうにしていました。おうちではお昼ご飯をごちそうになり、佐吉はその女の子とブロックで遊んだりして、楽しめたようです。

家に帰ってきてからは、なぜかおでかけごっこが始まり、二人とも出かける格好をして遊んでいました。

DSC03000

DSC03001


コメント(0) 

お友達が来てくれました

昨日、保育園のお友達が遊びに来てくれました。佐吉と同じクラスのお友達で、いつも一緒に遊んで、喧嘩もよくしていますが、仲良しです。近所のお友達も加わって、塗り絵やレゴブロックなどなど色々遊んでいました。喧嘩もありましたが、三人で楽しく長い時間を過ごし、楽しかったようです。

とても疲れたようで、夕食とお風呂のあとはあっという間に寝てしまいました。

DSC02963


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。