So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきまーす!

千智のおでかけごっこはさらに進化しています。

今日は、パーカーを着て、リュックともうひとつかばんを持ち、足にはレッグウォーマーと靴下2足を重ね履きして出かけていきました。(玄関に)

なぜか靴下は左右違うんですが・・・。

DSC03196


コメント(0) 

ちょっと神戸に

今週末は久しぶりに父さんが帰ってきました。子供たちは大喜び!

いつもより少し足を伸ばして神戸まで行ってきました。ハーバーランドの施設で遊んだ後、ご飯を食べに行き、その後は外で追いかけっこ。千智と佐吉に追いかけられながら、私は逃げ回ってくたくたになりました。

DSC03179


コメント(0) 

ビフォー・アフター

千智の髪を思い切って切りました佐吉が髪の毛を切られるのをよく見ているからか、切っている間はじっとしていました。

切った後は「ちーちゃんかわいくなったー!」と言っていました。保育園の先生たちからも「かわいい」と言われて、とても上機嫌。

千智の言葉の成長が相変わらず早く、大人の言い方をまねするようになり、「○○できたらいいねぇ」とか、今まで言わなかった言い方や2文つないで言ったりするようになり、ますます佐吉とのケンカが増えています。他にも靴を一人で履いたり、服も一人で着られるものが増えてきました。

DSC03150

DSC03154


コメント(0) 

初詣

昨日は、近くの中山寺、今日は西宮の廣田神社に初詣に行ってきました。

中山寺まで歩き、お寺で線香をさし、お参りをしました。二人とも初めてなので、たくさんの線香の煙や蝋燭台を不思議そうに見ていました。

今日は廣田神社に行く途中脱輪するトラブルがあったものの、二人ともいい子で待ってくれて、無事に到着。坂道を走って上がり、手を洗ってお参りしました。終わった後はまた坂道を走って下り、ちょっとした運動になりました。

それにしても千智は、水を見るたびに、遊びたがるので、神社にお参りするのが大変です。

DSC03142


コメント(0) 

冬休み

お休みに福岡と山口に帰省しました。

新幹線で千智がほとんど座っていることができたので、1年前と比べると大きく成長を感じました。

福岡では、鉄道のイベントがあったので、遊んできました。色々な九州の鉄道に二人とも楽しんだようです。ただ、天気が悪く、外でほとんど遊べなかったのが残念でしたが。

山口では雪が降り、千智にとってははじめての雪遊びになりました。佐吉は雪だるまを作っていました。今回、千智ののどに魚の骨が刺さって、大変なこともありましたが、美味しいものを食べ、楽しいお休みでした。皆様お世話になりました。

DSC03051

DSC03085

DSC03099

DSC03140


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。