So-net無料ブログ作成
検索選択

発表会

週末は、保育園の発表会がありました。

まずは千智ですが、いつもと違い大勢の大人たちに尻込みし、うだうだになっていました。「あなたのお名前は?」♪♪という遊びでは、他のお友達が「バイキンマン」と答えたからか、千智はその後はいつしても「アンパンマン」と言うようになっていました。

佐吉は、去年に比べるとだいぶしっかりとせりふを言えていました。「ブレーメンの音楽隊」の劇で、その後うたを歌ったのですが、そのとき佐吉は口につけていた口ばしが鼻に移動していて、一番笑いをとってしまいました。当日見れなかった先生たちが後から写真を見て大爆笑だったようです。

DSC03212

DSC03220


コメント(0) 

清荒神さんへ

佐吉と千智の三人で、清荒神まで行ってきました。清荒神の駅から片道1.2kmの参道を歩きました。時々美味しそうなお店に二人とも心を奪われながらも、お寺までしっかりと歩くことができました。お寺についてお参りした後は、仲良くお茶を飲み、池の鯉をみて大はしゃぎ。

帰りも同じ道を歩きました。だいぶ疲れたようですが、千智が往復一人で歩くことができたのに驚きました。いつの間にかこんなに体力がついたんだなぁとちょっと感動です。

DSC03207


コメント(0) 

発表会?

私の風邪はどうもインフルエンザだったようです。

週末から佐吉が熱を出し、月曜日になっても下がらないので、病院に行ったところインフルエンザと診断されました。熱もそれほど高くなかったのですが、予防接種ともともと体力があるから、あまり高くならなかったのだろうとのこと。

千智は今のところ熱も出ず、元気そのもの。今日は二人で発表会を始めていました。佐吉がピアノを弾き(といっても鍵盤を適当に押すだけで、メロディーにはなっていませんが)、千智が作詞作曲して歌っていました。

千智の作詞作曲は、なかなかとまらず、「パンツのうた」や「おしりのうた」など色々と作っては歌ていますが、まず同じうたが次に歌われることがありません。

DSC03204


コメント(0)