So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく・・・

家の近くの公園のネット遊具の一番上まで登れるようになりました。

2年前、お友達が登っていても、佐吉は怖くてできませんでしたが、ようやく一人で怖がらず登れるようになりました。逆上がりもようやくコツをつかんでできるようになっています。

色々なことに怖がらずに取り組めるようになったことは大きい成長だなぁと思います。

一方で千智は、できることも「できないー」と言って、誰かにしてもらおうとするので、ほぼ毎日のように、「やってみなさい」、「昨日はできてたよ」etc、私に叱られたり、おだてられたりしています。せめて、一度でもやってみようという気持ちがあればと思うのですが・・・

DSC03346

DSC03348


コメント(0) 

伊勢神宮

おじいちゃんが山口から来てくれたので、伊勢神宮まで足を伸ばしました。

今年は遷宮の年なので、以前行ったときよりもたくさんの人が来ていてちょっとびっくり。お宮の中は現在のお宮の隣に新しいお宮を造っているのですが、白い幕に覆われていて中は見ることができませんでした。当然ですが・・・

子供たちは池の鯉1や川の魚にばかり興味があって、お伊勢さんには当然ながら興味なし。お賽銭をあげることだけは、二人とも要求していましたが・・・

DSC03317

DSC03311


コメント(0) 

仲良く滑り台

池田の動物園に行った後、近くの公園で遊びました。勾配が急で少し長い滑り台を千智が初めて挑戦しました。佐吉と一緒に仲良く滑ったのですが、数回滑った後、運悪く佐吉と離れてしまい、一人で滑りましたが、このときは怖くて大号泣。その後はこのすべり台を滑れませんでした。

DSC03300


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。