So-net無料ブログ作成

山口帰省

福岡から山口に移動し、いとこと再会!

二人とも遊び相手がいるので、とても嬉しそうでした。

千智はひとつ下のはなちゃんにおねえちゃん風を吹かせていて、なんともおかしかったです。

佐吉は、こうちゃんと喧嘩しながらも、一緒にずっと遊んでいました。やっぱり遊び相手がいるのは、楽しくていいですね。また来年が楽しみです。

DSC04245

DSC04226

DSC04234

DSC04021


コメント(0) 

福岡帰省

福岡に帰ってきました。

福岡もとても暑いです。そして千智が「のどが痛い」と言って、ほとんどご飯が食べられていません。食べているのは、ゼリー・アイスクリーム・ヨーグルト・・・好きなものばかり。でもとても元気です。

とにかく暑いので、白糸の滝や近くの海水浴場に行って、水遊びを満喫です。特に滝の水はとても冷たく、たくさんの人が来ていました。

DSC03978

DSC03986


コメント(0) 

初 フェリー

初めてフェリーで帰省しました。

保育園を早く迎えに行き、家に帰って、お風呂等を済ませ、戸締りをして、予定より少し遅れて出発。一人で戸締りをするのはやっぱり不安ですね。特に帰省のときは、なおさらです。

途中で、子供たちのトイレ等色々ありましたが、南港に無事到着。

車での乗船は初めてなのでたくさん不安もありましたが、無事に乗船できました。

乗船後、子供たちは大興奮。なかなか寝付けず、寝たのは、10時を過ぎていました。

DSC03940

DSC03947


コメント(0) 

大恐竜帝国

大阪のATCホールで開催されている大恐竜帝国に行ってきました。

佐吉には内緒にして行ったところ、最初の入り口は喜んでいたのですが、中に入って行き、前へ進んでいくと、恐竜のほぼ実物大の動く模型がありました。

それを見た佐吉は怖がり、ほとんど素通りしながら出口へ到着。大好きなティラノサウルスもほぼ見ていません。こんなに怖がりだったとは・・・

福井の恐竜博物館はしばらくお預けになりそうです。

DSC03927

DSC03928


コメント(0) 

シルバニアファミリー

ご近所さんからシルバニアファミリーのおもちゃをいただきました。

一応千智にいただいたのですが、佐吉のほうが興味津々。とりあえず千智よりも夢中で遊んでいます。

本当にありがたく、千智はたくさんいただけるので、嬉しいですね。本当にありがとうございました。

DSC03881


コメント(0) 

プール

宝塚のスポーツセンターのプールにはじめて行ってきました。

暑かったこともあり、10時前に到着した時点で、駐車場に入るために待ち、その後も入場券の購入のために30分近く待ちました。みんな考えることは同じですね。

それでも今までにない深さのプールに大興奮。次は浮き輪を持って来たいですね。

佐吉はスライダーにも何度も並んでいました。やっぱり楽しいですね。

DSC03865


コメント(0) 

事件!

ひまわりの丘公園に立ち寄った際に第1の事件が・・・。

かえるを捕まえるために池の周りでかえるを探していた佐吉について行き、千里が池の中に落っこちました。幸い着替えを持っていたのでよかったですが、佐吉と同じことができると思っている千智には要注意ですね。

その帰り、第2の事件が・・・

三木SAに寄った際に、ドッグランで犬を見ていたら、千智の足にのこぎりクワガタが落ちてきました。泣き喚く千智を押さえて、佐吉に「取ってー!」とお願いしたところ、佐吉は怖がって手で触ることができませんでした。千智が足を振り回していると、落ちたためよかったのですが、佐吉がこんなに怖がりとは思っていなかったので、思わぬ収穫でした。

DSC03855

DSC03862


コメント(0) 

3歳の誕生日

千智が18日で3歳になりました。

あっという間の3年ですね。千智が生まれたときに佐吉が3歳手前だったことを思うと、千智が少々頼りないような気もしてしまいます。すぐに「できないー」と言って、自分でしようとしなかったり。3歳の1年間で、自分の身の回りのことが独りでできるようにがんばってほしいですね。

今年から保育園で誕生日会を保護者参加でするということになり、少し遅れましたが、父さんと一緒に参加してきました。父さんはほかの子供たちにもみくちゃにされながら遊んでいました。

千智はというと、いつもと違う状況に戸惑い、思っていた通り、私からほとんどはなれることがなく、ぐずぐず状態でした。お友達の誕生日会では張り切るタイプですが、自分の場合は、同じようにはいかないようです。

DSC03818

DSC03822


コメント(0) 

元浜緑地

このところの暑さに体がついていけません。ということで、水遊びをしに元浜緑地へ。

去年と違い、千智がむちゃくちゃで、それを見て佐吉もふざける構図がここでも。

追いかけっこや滝に打たれたりと体がかなり冷えるまで遊んでいました。

それにしても梅雨というのに、雨があまり降らず、こんなに暑いとは・・・

DSC03792

DSC03793


コメント(0) 

東京ディズニーランド

4年ぶりにTDLに行きました。前回は天気が悪くパレードを見ることができなかったのですが、今回は天気がよく、夜のパレードも見ることができました。

佐吉は、本人の希望によりビッグサンダーマウンテンに初挑戦。泣きはしませんでしたが、ずっと固まって下を向いていました。本人曰く、ジャングルクルーズが一番楽しかったそうです。

千智は、パレードのとき、ノリノリで体を動かしながら、見入っていました。

帰りがけには花火を見ることができて、1日でしたが、十分に楽しむことができました。

DSC03572

DSC03589


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。